GZG50 センチュリー 中期(DBA-、6AT) |
発売期間 2005(平成17)年1月―2010(平成22)年7月 形式がDBA-となり、一番の大きな変化は6AT化 ボディカラー「醍醐」が廃止となり「精華」が加わります。(ページ下部参照) 外観上の大きな違いはテールランプのLED化(上が前期、中・下が中期) 寒冷地仕様(バックフォグ付)は一部電球式 カーテンエアバッグ装着により前席ヘッドレストの形状も変化(上段左が前期、上段右・下段が中期) 後席はエアシートを装備、ドア側にエアの吸入口が付きます 2006(平成18)年1月、一部改良 本木目+本革巻きステアリングホイール・シフトノブが全車メーカーオプション設定 2008(平成20)年1月、一部改良 ディスチャージヘッドランプ標準設定(右が改良後) これによりフォグランプがバンパーに移動し、コーナリングランプが廃止される 地デジチューナー標準装備、フロントグリルエンブレムの薄型化 |
主要諸元(※2005(平成17)年1月のカタログより) | ||||
シフトタイプ | フロアシフト | コラムシフト | ||
車両型式 | DBA-GZG50-AETGK | DBA-GZG50-AEWGK | ||
車両本体価格 | 10,600,000円(消費税抜き) | |||
■寸 法 | ||||
全長(mm) | 5,270 | |||
全幅(mm) | 1,890 | |||
全高(mm) | 1,475 | |||
ホイールベース(mm) | 3,025 | |||
トレッド(前)(mm) | 1,575 | |||
(後)(mm) | 1,575 | |||
最低地上高(mm) | 135 | |||
室内長(mm) | 2,045 | |||
室内幅(mm) | 1,605 | |||
室内高(mm) | 1,185 | |||
■車両重量・定員 | ||||
車両重量(kg) | 2,050 | |||
車両総重量(kg) | 2,325 | |||
乗車定員(名) | 5 | |||
■性 能 | ||||
最小回転半径(m) | 5.7 | |||
燃料消費率 10・15モード走行(運輸省審査値) km/L | 7.8 | |||
■エンジン | ||||
型式 | 1GZ-FE | |||
種類 | V型12気筒DOHC | |||
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | |||
総排気量(L) | 4.996 | |||
内径×行程(mm×mm) | 81.0×80.8 | |||
圧縮比 | 10.5 | |||
最高出力(ネット)(kW[PS]/r.p.m.) | 206[280]/5,200 | |||
最大トルク(ネット)(N・m[kg・m]/rpm) | 460[46.9]/4,000 | |||
燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | |||
燃料タンク容量(L) | 95 | |||
■変速比・減速比[スーパーインテリジェント6速オートマチックトランスミッション<6 Super ECT>] | ||||
第1速 | 3.296 | |||
第2速 | 1.958 | |||
第3速 | 1.348 | |||
第4速 | 1.000 | |||
第5速 | 0.725 | |||
第6速 | 0.582 | |||
後退 | 2.951 | |||
減速比 | 3.461 | |||
■ステアリング・ブレーキ・サスペンション・駆動方式 | ||||
ステアリング形式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |||
サスペンション (前) | ダブルウィッシュボーン式エアばね | |||
サスペンション (後) | ダブルウィッシュボーン式エアばね | |||
主ブレーキ (前) | ベンチレーテッドディスクブレーキ | |||
主ブレーキ (後) | ベンチレーテッドディスクブレーキ | |||
駆動方式 | 後輪駆動方式 |
塗色名 | カラーNo. |
鸞鳳(らんぽう)グロリアスグレーメタリックモリブデン
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1B6 |
神威(かむい)エターナルブラック
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202 |
精華(せいか)レイディエントシルバーメタリック
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1C0 |
摩周(ましゅう)シリーンブルーマイカ
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8J9 |
瑞雲(ずいうん)デミュアーブルーマイカメタリックモリブデン
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8M3 |
2010(平成22)年8月、バックガイドモニター装備、エンブレム背景色の変更など一部改良して後期へ。 |
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