GZG50 センチュリー 中期(DBA-、6AT)


発売期間 2005(平成17)年1月―2010(平成22)年7月

形式がDBA-となり、一番の大きな変化は6AT化
ボディカラー「醍醐」が廃止となり「精華」が加わります。(ページ下部参照)


外観上の大きな違いはテールランプのLED化(上が前期、中・下が中期)



寒冷地仕様(バックフォグ付)は一部電球式



カーテンエアバッグ装着により前席ヘッドレストの形状も変化(上段左が前期、上段右・下段が中期)
後席はエアシートを装備、ドア側にエアの吸入口が付きます


2006(平成18)年1月、一部改良

本木目+本革巻きステアリングホイール・シフトノブが全車メーカーオプション設定


2008(平成20)年1月、一部改良


ディスチャージヘッドランプ標準設定(右が改良後)
これによりフォグランプがバンパーに移動し、コーナリングランプが廃止される

地デジチューナー標準装備、フロントグリルエンブレムの薄型化



主要諸元(※2005(平成17)年1月のカタログより)
シフトタイプ フロアシフト コラムシフト
車両型式 DBA-GZG50-AETGK DBA-GZG50-AEWGK
車両本体価格 10,600,000円(消費税抜き)
■寸  法
全長(mm) 5,270
全幅(mm) 1,890
全高(mm) 1,475
ホイールベース(mm) 3,025
トレッド(前)(mm) 1,575
    (後)(mm) 1,575
最低地上高(mm) 135
室内長(mm) 2,045
室内幅(mm) 1,605
室内高(mm) 1,185
■車両重量・定員
車両重量(kg) 2,050
車両総重量(kg) 2,325
乗車定員(名) 5
■性  能
最小回転半径(m) 5.7
燃料消費率 10・15モード走行(運輸省審査値) km/L 7.8
■エンジン
型式 1GZ-FE
種類 V型12気筒DOHC
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
総排気量(L) 4.996
内径×行程(mm×mm) 81.0×80.8
圧縮比 10.5
最高出力(ネット)(kW[PS]/r.p.m.) 206[280]/5,200
最大トルク(ネット)(N・m[kg・m]/rpm) 460[46.9]/4,000
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量(L) 95
■変速比・減速比[スーパーインテリジェント6速オートマチックトランスミッション<6 Super ECT>]
第1速 3.296
第2速 1.958
第3速 1.348
第4速 1.000
第5速 0.725
第6速 0.582
後退 2.951
減速比 3.461
■ステアリング・ブレーキ・サスペンション・駆動方式
ステアリング形式 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション (前) ダブルウィッシュボーン式エアばね
サスペンション (後) ダブルウィッシュボーン式エアばね
主ブレーキ (前) ベンチレーテッドディスクブレーキ
主ブレーキ (後) ベンチレーテッドディスクブレーキ
駆動方式 後輪駆動方式



塗色名 カラーNo.
鸞鳳(らんぽう)グロリアスグレーメタリックモリブデン
1B6
神威(かむい)エターナルブラック
202
精華(せいか)レイディエントシルバーメタリック
1C0
摩周(ましゅう)シリーンブルーマイカ
8J9
瑞雲(ずいうん)デミュアーブルーマイカメタリックモリブデン
8M3


2010(平成22)年8月、バックガイドモニター装備、エンブレム背景色の変更など一部改良して後期へ。


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