VG40(中期) センチュリー


発売期間 1992(平成4)年12月―1997(平成9)年3月(後期)

1992(平成4)年12月、マイナーチェンジ。これ以降が一般的にVG40系の後期と呼ばれているものです。


主な変更点・・・グリルのデザイン変更。



ハイマウントストップランプの追加、それに伴いカーテン形状も変更。



フロントブレーキの大型化に伴い15インチアルミホイールへ変更。




エアバッグ付ステアリング、シフトノブ、シート形状などの変更。



主要諸元(※1996(平成8)年3月のカタログより)
車種 Dタイプ Eタイプ Lタイプ
型式 E-VG40-GEPGE E-VG40-GESQE E-VG40-GEPQE E-VG45-GESQE E-VG45-GEPQE
シフトタイプ フロアシフト車 コラムシフト車 フロアシフト車 コラムシフト車 フロアシフト車
■寸  法
全長(mm) 5,120 5,270
全幅(mm) 1,890
全高(mm) 1,450 1,430
ホイールベース(mm) 2,860 3,010
トレッド(前)(mm) 1,575
    (後)(mm) 1,550
最低地上高(mm) 165 155
室内長(mm) 1,960 2,110
室内幅(mm) 1,545
室内高(mm) 1,110
■車両重量・定員
車両重量(kg) 1,860
(ABS装着車は1,870)
1,910(Vパック付は1,920) 1,950(Vパック付は1,960)
車両総重量(kg) 2,135
(ABS装着車は1,145)
2,240 2,185 2,280 2,225
乗車定員(人) 5 6 5 6 5
■性  能
最小回転半径(m) 5.7 5.9
60km/h定地走行燃費
(運輸省届出値) km/L
11.6
10・15モード燃費
(運輸省審査値) km/L
6.4
■エンジン
型式 5V-EU
内径×行程(mm×mm) 87×84
総排気量(cc) 3,994
圧縮比 8.6
最高出力(ネット)(PS/rpm) 165/4,400
最大トルク(kg-m/rpm) 29.5/3,600
燃料供給装置 EFI
燃料タンク容量(L) 95
■動力伝達装置
変速比第1速 2.804
   第2速 1.531
   第3速 1.000
   第4速 0.705
   後退 2.393
最終減速比 4.083
ステアリング形式 ボールナット式(車速・舵角感応型パワーステアリング)
ステアリング歯車比 19.0
主ブレーキ 油圧真空倍力装置付4輪ベンチレーテッドディスク
フロントサスペンション マクファーソンストラット型コイルばね式(スタビライザー付)
リアサスペンション ラテラルロッド付4リンクコイルばね式(スタビライザー付)
タイヤ(前・後) 215/65R15 96S 6.5JJアルミホイール
駆動方式 後輪駆動方式



塗色名 カラーNo.
慶雲 イリュージョンシルバーマイカメタリック
197
深山 グレースグレーマイカメタリック
198
神威 エターナルブラック
202
瑞光 アルテッツァブラウンマイカメタリック
4M8
摩周 シリーンブルーマイカ
8J9


ホームへ戻る