GZG50 センチュリー 後期(バックカメラ付、前後黒背景エンブレム)


発売期間 2010(平成22)年8月―2017(平成29)年1月※最終生産車ラインオフ

バックガイドモニター(音声ガイダンス機能付)、ETC標準装備
フロントグリルとリアガーニッシュの鳳凰エンブレムの背景色が白から黒に変更など


フロントグリルエンブレム黒背景化、薄型化



リアガーニッシュのエンブレムと一体型のバックカメラ
バックランプレンズのカット形状が変更(17段から25段へ)



リアガラスに地デジアンテナがプリントされ、パターンが変更



リヤセンターアームレストの一部に本木目を使用

2013(平成25)年5月、一部改良

地デジチューナーの4チューナー化
フェンダーミラーの鏡面曲率の変更など



主要諸元(※2010(平成22)年8月のカタログより)
シフトタイプ フロアシフト コラムシフト
車両型式 DBA-GZG50-AETGK DBA-GZG50-AEWGK
車両本体価格 12,080,000円(消費税込、5%当時)
■寸  法
全長(mm) 5,270
全幅(mm) 1,890
全高(mm) 1,475
ホイールベース(mm) 3,025
トレッド(前)(mm) 1,575
    (後)(mm) 1,575
最低地上高(mm) 135
室内長(mm) 2,045
室内幅(mm) 1,605
室内高(mm) 1,185
■車両重量・定員
車両重量(kg) 2,070
車両総重量(kg) 2,345
乗車定員(名) 5
■性  能
最小回転半径(m) 5.7
燃料消費率 10・15モード走行(国土交通省審査値) km/L 7.8
  〃   JC08モード走行(国土交通省審査値) km/L 7.6
主要燃費改善対策 可変バルブタイミング、充電制御
■エンジン
型式 1GZ-FE
種類 V型12気筒DOHC
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
総排気量(L) 4.996
内径×行程(mm×mm) 81.0×80.8
圧縮比 10.5
最高出力(ネット)(kW[PS]/r.p.m.) 206[280]/5,200
最大トルク(ネット)(N・m[kg・m]/rpm) 460[46.9]/4,000
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量(L) 95
■変速比・減速比[スーパーインテリジェント6速オートマチックトランスミッション<6 Super ECT>]
第1速 3.296
第2速 1.958
第3速 1.348
第4速 1.000
第5速 0.725
第6速 0.582
後退 2.951
減速比 3.461
■ステアリング・ブレーキ・サスペンション・駆動方式
ステアリング形式 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション (前) ダブルウィッシュボーン式エアばね
サスペンション (後) ダブルウィッシュボーン式エアばね
主ブレーキ (前) ベンチレーテッドディスクブレーキ
主ブレーキ (後) ベンチレーテッドディスクブレーキ
駆動方式 後輪駆動方式



塗色名 カラーNo.
鸞鳳(らんぽう)グロリアスグレーメタリックモリブデン
1B6
神威(かむい)エターナルブラック
202
精華(せいか)レイディエントシルバーメタリック
1C0
摩周(ましゅう)シリーンブルーマイカ
8J9
瑞雲(ずいうん)デミュアーブルーマイカメタリックモリブデン
8M3


2017(平成29)年1月生産終了。2018(平成30)年6月、フルモデルチェンジしてUWG60センチュリーへ。


ホームへ戻る